ウルフカットが似合う人を解説!

こんにちは!

SOLANAアシスタントのみきです!

今回はウルフカットについて解説します!

ウルフカットとは、トップは丸みのあるマッシュルームカットに、下部にはレイヤーを入れることで襟足部分を軽やかに仕上げた髪型のこと。

襟足部分が狼の毛先に似ていることから、ウルフカットと呼ばれるようになりました。

一概にウルフカットとは言っても、カットの仕方やレイヤーの量、スタイリング方法が幅広く、仕上がりの印象はさまざま。

服装やメイクに合わせて幅広くフォルムを選ぶことができるため、世代を問わず取り入れられるヘアスタイルです!

丸顔さんは、ウルフカットが似合いやすい顔型と言われています。

トップの丸みで可愛らしさを残しつつ、こなれた大人っぽい雰囲気も演出できるのがお得なポイント

ですが、頬骨から顎にかけての丸みが気になる丸顔さん。

襟足部分を長めに取り、縦の印象を強めたシルエットに仕上げると

長めに残した前髪や束感のある後れ毛で、顔まわりをぼかすようにすると小顔効果も高まります。

面長さん

そんな大人っぽさを活かすなら、暗めカラーを合わせたり、前髪を流したウルフカットを合わせるのが

一方で、顔の横幅に比べて縦幅が長く見えてしまうのが悩みどころ。

顔型をカバーするなら、高めの位置にレイヤーを入れ、横の印象を強めてあげると

顔まわりをふわっと内巻きにスタイリングしたり、ワイドバングを合わせたりするのもおすすめですよ。

ベース顔さん。

そのくっきりとしたお顔立ちを活かすなら、顔の上部に動きを加えて印象を強めつつ、シャープな顎周りはぼかさないようにすると○

ですが、角ばったエラやハチ張りを隠して柔らかい印象に見せたいという方も多いですよね。

そんなお悩みをカバーするなら、顔まわりに動きを出して輪郭をぼかす、トップをふんわりと立ち上げ、ハチをぼかすようにすると良いでしょう

逆三角形さん。

そのお顔立ちを活かすなら、顔まわりのボリューム感を抑え、あえてシュッとしたフェイスラインを見せるウルフカットがおすすめ。

顔型をカバーするなら、顎先から顎下にかけてボリューム感を持たせ、逆三角形のフォルムを意識する前髪は長めに作って隙間を持たせ、おでこ周りの横の印象を弱めると良いでしょう。

是非参考にしてみてください!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts