縮毛矯正で失敗された方から救難電話があった件

こんにちは!

 
SOLANAのステラトリートメント考案者のイノウエです!
 
先日、お店に1本の電話がありました。
 
深刻そうな感じの女性からで店長さんに変わってほしいと仰ってます。
と、電話に出てくれたアシスタントから報告を受けて、
 
電話に出ると、
 
最近、他店で久しぶりに縮毛矯正をしたら、
顔まわりの髪がチリチリになってしまい、ビビり毛という事状態になってしまいました。
あまりにも広がるし傷んでいるので、
違う美容室を3店舗ほど行って、
なんとか綺麗に直せないですか?
と聞いたのですが、
どこの店の方も、
この状態では何をしても切れ毛になってしまうから、、、
と断られてしまい、 
トリートメントをしてみたものの、すぐに効果も無くなり、
どうしたら良いのかわからないんです。
 
という、内容でした。
お客様はチリチリになってしまった状態を何とか綺麗に真っ直ぐに直したい。
という希望だったのですが、
お話しを聞く限り、
それは不可能だと思います。
と、正直にお伝えさせていただきました。
 
髪が薬剤によってチリチリになっている状態では、
濡れただけて髪がテロテロになりハリコシが全く無い状態です。
この状態では何をしても悪くなるだけなので、
まず、第一にするべき事は、
髪の体力を戻す事です。
それは、髪がテロテロの状態からハリコシが戻る様にする事が重要なんです。
何故か?
髪に体力が戻れば、
ある程度のストレートが可能になるからです。
ただし、直ぐに体力が戻る事はありません。
少しづつ時間をかけて髪に体力を戻す必要があります。
 
でも、普通のトリートメントではダメです。
ちゃんと低分子活性ケラチンで髪の結合を強化し、
テロテロになったタンパク質を酸で硬化させないといけないんです。
そんなトリートメントをやってるところはあんまりないんです、、、
ステラトリートメントはSOLANAのオリジナルで作っているので、
それが出来るんです。
 
なので、1度ご検討していただき、
必要であればご来店下さい。
と、30分程度の時間をかけて説明させていただきました。
たまたま、時間が取れたので電話でも対応できたので良かったです!
 
 

SOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

 

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

友だち追加

Related Posts