セット剤のついた髪ちゃんと洗えてる?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はセット剤のついた髪の正しい洗い方をご紹介します。

まず、セット剤を使用した場合、髪には汚れや油分が付着しているため、普段のシャンプーでは落としきれないことがあります。

そのため、セット剤を使用した日は、シャンプー前にブラッシングを行い、髪の毛をほぐすことが大切です。

また、予洗いを行うことで、セット剤をしっかりと落とすことができます。

シャンプー前に1分間ほどシャワーで洗い流しましょう。

シャンプーの際は、まず髪を濡らし、シャンプーを手に取り、泡立てます。

その後、頭皮に優しくマッサージするようにして、汚れを落とします。

その際、爪を立てずに指の腹でマッサージするようにしましょう。

次に、髪の毛全体を洗い流し、リンスやトリートメントを使用する場合は、髪の毛の中心部から毛先にかけてなじませます。

この際軽くコーミングしてあげるとトリートメントが均一に馴染むのでおすすめです。

最後に、十分にすすいで、タオルで水気を取り、ドライヤーで乾かします。

セット剤を使用した場合、髪の毛にはダメージが蓄積されやすくなっています。

そのため、シャンプーの際には、髪の毛を優しく扱い、摩擦を与えないようにすることが大切です。

また、ドライヤーの温度も高すぎないように調整し、髪の毛を傷めないようにしましょう。

以上が、セット剤のついた髪の正しい洗い方についてのお話です。

ご参考になれば幸いです。

solanaでは現在新卒者・中途者の求人募集中です。詳しくはSNSをご覧下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts