5月ヘアケア紹介

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は今の季節のヘアケア方法をお伝えします。

とても基本的なことですが、直射日光を避ける工夫をするのが最も良いケア方法と言え

5月の紫外線量は真夏と同じレベルと知っていますか?

紫外線が、肌だけでなく髪や頭皮にもダメージを与えることは広く知られていますが、今年は紫外線量が多い年です。

そんな紫外線の予防方法をご紹介します。

1,帽子をかぶる、日傘をさすなど、直射日光を浴びないよう工夫する

2,優しい洗浄成分のシャンプーで清浄する

3,ヘアオイルで髪11本をコーティングする

とても基本的なことですが、直射日光を避ける工夫をするのが最も良いケア方法と言えます。帽子などを被り直接的に紫外線を遮断することは大切です。

紫外線を浴びてダメージした髪を市販の洗浄力が高いシャンプーで洗ってしまってはダメージが進行してしまいます。

髪にも頭皮にも優しいシャンプーで髪を労りましょう。

UVカット出来るヘアオイルを使うことで髪へのダメージを減らしたり、カラーなどのもちが良くなったりします。

solanaではパタゴニックオイルというヘアオイルを取り扱っています。UVカット効果や髪を柔らかくしなやかな髪にまとめてくれるオイルです。

是非一度試してみてください。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts