春こそヘッドスパを!

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は春のヘッドスパがおすすめな理由をお話しします。

春は新生活が始まる季節ですね。

寒さも落ち着き、暖かな日も増え気持ちよく過ごせる季節です。

しかし、春になると抜け毛も増えます。

髪の毛は生えてから抜けるまでの毛髪サイクルがありその周期で一年中抜けているように思いますが、春の自然脱毛は毛髪サイクルには関係なく身体のサイクルによるものです。

冬の寒い時期は寒さから身体を守るために自律神経は活発に活動します。しかし寒い時期を終えて気温が高くなる夏に向け自律神経は活動の量を減少させるために調整をします。この調整時期に自律神経が乱れ抜け毛が増えてしまいます。

ストレスや抜け毛をできるだけ少なくするには規則正しい生活が不可欠ですが、日頃から頭皮のお手入れをしてあげるだけで抜け毛が改善されます。

ヘッドスパは頭皮の血行を促進し、毛周期を整えてくれるだけでなく、リラックス効果も期待できるので春は是非ヘッドスパをしてみて下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts