丸顔さんにおすすめヘアスタイル

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は丸顔の方におすすめのヘアスタイルをご紹介します。

まずご自身が丸顔であるかを知ることが大切です。

丸顔の特徴1つ目は、顔幅の対比が大体「縦2:横3」であることです。

縦幅よりも横幅が広くフェイスラインは丸くふっくらとした曲線を描いていることが特徴です。

丸顔の特徴のひとつである丸みは見方によれば太って見えたりしてしまいます。

そんな輪郭をカバーするためには、カットラインやヘアスタイルに「直線」を意識して入れるのがおすすめです。

顔周りをストレートで流す髪型や、すき間の空いたシースルーバングで縦ラインを強調した髪型や、前髪とサイドの髪がぱっつりと分かれて見えないようにカットする髪型がおすすめです。

二つ目は顔回りにおくれ毛をつくる方法です。とくに顔の両サイドにおくれ毛をつくることで顔の横幅を狭めて見せ、丸顔をシャープな小顔に見せてくれます。スタイリングする際はこめかみにカールを付ければ、顔型カバーだけでなくお洒落さも出すことが出来ます。

以上の事から是非一度ご参考にして下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts