人気のレイヤーカットって知ってる?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は今人気のレイヤーカットのメリットとデメリットのお話しをします。

レイヤーカットは、髪に段差(レイヤー)を作ることで、軽やかで遊びのあるヘアスタイルを実現させます。

レイヤーカットのメリットは以下の通りです。

  1. 髪を軽くすることができる レイヤーカットは、段を作ることで髪の下側が自然と軽くなります。髪が軽くなることで、髪に遊びのある流れを作ることができます。
  2. 小顔に見せる効果が期待できる レイヤーカットは、顔周りにレイヤーを入れることで、輪郭をシャープにして顔を小さく見せる効果が期待できます。
  3. 毛量によらずチャレンジできる レイヤーカットは、レイヤーを入れる場所を調整することで、どんな毛量の方でもチャレンジしやすいヘアスタイルとなっています。
  4. 簡単なスタイリングでおしゃれの幅が広がる レイヤーカットは、自分で簡単なアレンジを加えるだけでおしゃれの幅が広がるというメリットもあります。

一方、レイヤーカットのデメリットは以下の通りです。

  1. 髪が広がりやすい レイヤーカットは髪に軽やかな動きが出るヘアスタイルですが、裏を返せば髪が広がりやすい髪型なので広がりやすい方は注意が必要です。
  2. ダメージを受けやすい 特に軽くなっている毛先はダメージを受けやすく、またダメージが目立ちやすいというデメリットもあります。
  3. やり直しが難しい 髪の上側をかなり短くしていた場合、レイヤーカット後にやり直しをしたいと思っても、髪が伸びるまではやり直しが難しいということもレイヤーカットのデメリットとして挙げられます。

以上が、レイヤーカットのメリットとデメリットについてのお話でした。

ご参考になれば幸いです。

solanaでは現在新卒者・中途者アシスタントを募集中です。詳しくはSNSをご覧下さい。

ご予約はsolana

た   

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

【Instagram】

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts