ヘアオイルの効果

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はヘアオイルの効果のお話しをします。

髪に艶、潤いを与える

ヘアオイルは、自身の髪の長さに合った量を正しく使用することで、美しい艶感を生み出すことができるのです。一方で、ベタつきが気になる方は、ヘアオイルの使い方に沿って使用していない可能性があります。ヘアオイルを正しい手順で使用することで、艶やかで潤いのある輝く髪になりことができます。

髪をまとめやすくする

高い保湿力を持つヘアオイルは、髪に必要な栄養素を届けるだけでなく、広がりやパサつきのないきれいな髪にまとめることができます。

特に、夜、シャンプー後のタオルドライした髪へヘアオイルを塗布して馴染ませておけば、朝のスタイリングの時間を短縮することができるというメリットがあります。

熱ダメージから守る

ドライヤーをする時は、熱でキューティクルが剥がれ、髪が乾燥してしまい、パサつきを生んでしまいます。

そのような髪の乾燥を防ぐためにも、摩擦や熱、乾燥による刺激から髪を守るヘアオイルを効率良く使用することがおすすめです。適量のヘアオイルを髪に馴染ませてからドライヤーで髪を乾かしていきましょう。

摩擦によるダメージの軽減

深い眠りについていると、髪がまくらと擦れることで、知らない間にダメージを与えてしまいます。

また、ブラッシングを行う際も、髪とブラシの擦れによって静電気が起こりやすく、髪のダメージにつながる恐れがあります。ヘアオイルにはこのような摩擦や刺激によって髪にダメージが及ぶことを予防する作用があるのでります。

以上の事から皆様もヘアオイルを使って正しくヘアケアを施してきれいな髪にしていきましょう。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts