ハイライトで白髪染めをおしゃれにしませんか?

こんにちは!

アシスタントのみきです!

今回はハイライトについてご紹介します!

脱白髪染めハイライトとは、白髪を暗く塗りつぶすのではなく、細かいハイライトを入れながらぼかしていくというものです。

 

「脱白髪染めハイライト」と一括りでいっても、白髪をデザインとして活用したい、なるべく目立たせないように自然につなげたい、明るくしたい、落ち着いた感じにしたい、とご希望のスタイルはお客様により異なります。それによりハイライトの入れる位置、量、色味は全く違います。

お一人お人にカスタマイズするので、同じデザインは存在しません。

脱白髪染めの
メリット・デメリット

メリット1

自由な明るさ・色味にできる

暗く塗りつぶさないので、明るさや色味を選ぶことができます。トーンを落としたい場合はブラウンを多く使用することで、ファッションカラーでも自然な暗さにすることが可能です。

メリット2

白髪染めをこまめにする必要がない

白髪をなじませるので、白髪が伸びても気になりにくいです。今まで2~3週間で白髪染めをしていた方も、個人差はありますが6週間や8週間のカラーに遅らせることが出来きます。

メリット3

白髪の割合が多くても施述ができる

白髪が少なくないと施述ができないという事はありません。僕のお客様でも白髪の割合が多いお客様は沢山いらっしゃいます。

デメリット

全く痛まないという事はない

脱白髪染めハイライトはブリーチを使用するので、全く痛まないということはないです。

ただ、ケアブリーチやプレックス剤(ブリーチ剤のダメージを減らしたり色持ちを長くさせる薬剤)など5種類のトリートメントを使いながら施術しますので、お客様の髪の負担を最大限減らすことが出来る施術になります。

また、カラー剤も数種類を使い分け、極力髪を守ることに重点を置いています。

ですが、SOLANAではブリーチ剤にトリートメントを入れたりするので極力ダメージが出ないようになってます!!

是非当店でハイライトしてみませんか?

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

Related Posts