【小さな子供さんだからこそ髪型にこだわる】

【小さな子供さんだからこそ髪型にこだわる】

 

こんにちは!

大阪府池田市石橋の美容室SOLANA(ソラーナ)の贄川です!

 

今日は私、贄川が子供さんのカットをするときに大切にしていることを書かせていただきます。

長々書いてますが是非最後まで読んでいただければ幸いです。

 

皆様、小さな頃に通っていた美容院や理容室の記憶って残ってますか?

残っていれば、それはどんな記憶でしょうか?

 

かっこよく、可愛くしてもらった記憶

なんだか怖くて泣いてばかりいた記憶

担当の美容師さんが素敵で憧れた記憶

髪型を失敗されてとても嫌だった記憶

凄く楽しくて次に美容院に行くのがとても楽しみだった記憶

 

この子供のころの記憶が、大人になってからも美容室を楽しみにしてもらえるか?それとも行くのが嫌な場所に場所になってしまうかを決めてしまいます

 

 

僕たち美容師は、小さな子供さんたちの髪こそ大人の方々以上にこだわって施術させて頂いております。

 

お子様は自分ではヘアセットできないし

髪の毛の乾かし方もまだまだ自分ではうまくできない

 

少しでも我々美容師がカットの段階でやりやすく施術しておく必要があります。

 

髪型が可愛く、かっこよくなっていれば幼稚園や学校で褒められたり、モテたりするでしょう。

そうなったら子供さん自身の中でもオシャレや見た目に気を配り始めるでしょう。

 

小さな時の小さな体験が、大人になってからの意識を作ると思います。

 

我々美容師は、小さな子供さんをカットしていますが、その先成長して大人になった時にもオシャレで素敵な髪型やファッションを楽しんでもらえるような未来をイメージして施術しています。

 

小さい時の美容院での体験こそ一生の体験

 

まだまだ美容師としての可能性を模索していかなければならないですが、今僕にできることを精一杯させて頂きます。

 

皆様のご来店を楽しみにしております。

 

SOLANA  贄川卓也

 

【salon】

SOLANA

大阪府池田市石橋3-4-2

阪急宝塚線石橋阪大前駅徒歩5分

 

【営業時間】

10:00〜21:00

 

【定休日】

月曜 第2第3火曜

 

SOLANA STYLIST 贄川卓也

カウンセリングを通して、一人一人に合わせた似合わせバランスを意識しヘアデザインさせて頂きます!量のバランスやパーマ、カットでシルエットと質感をヘアデザインをきっちり作るのが得意です。誠心誠意させていただきます!

 

【ご予約】

・プロフィール下のURL

・DMからお願いします!

☆初回、紹介割引20%off

 

【贄川プロフィール】

https://lit.link/nietaku

 

【HOT PEPPER】

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/stylist/T000312106/#stylistHeadline

 

【You Tube】

https://youtu.be/V7fneM7SXn4

 

【TikTok】

https://vt.tiktok.com/ZSdAoTyKn/

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/nietaku_solana

 

LINE登録もよろしくお願い致します

友だち追加

 

 

 

Related Posts