サラサラストレートヘアになるには!?

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

本日は髪質改善について紹介します!

髪質改善とは髪の毛の状態を良くしていくことを言います。

みなさんはサラサラ艶々のストレートヘアにしたい場合、何のメニューをしたいと思いますか??

私がおすすめするのは、髪の毛の癖が気になる場合は酸性ストレート、ダメージが気になる場合はトリートメントをおすすめします。

私は癖毛なんですが、美容学校に入る前まで縮毛矯正(酸性ストレート)というメニューを知りませんでした。

なので、美容室でトリートメントをするとCMみたいな綺麗なストレートヘアになるのかなあ。と思ってました。笑

ですが、実際に髪の毛の癖、うねりで悩まれている方はトリートメントではなく、酸性ストレートで解決できます!

酸性ストレートで髪の毛の形をウェーブからまっすぐに整えることによって、癖のお悩みを無くすことができます。

髪の毛や肌と同じ弱酸性の領域で施術する事でダメージが少ないので、自然な仕上がりで、トリートメント成分も入っているので、手触りもばっちりなんです。

実際、トリートメントをするとダメージ補修をしてくれるので、まとまりと手触りは良くなりますが、癖は無くなりません。

なので、直毛の方は癖を直す必要がない分、ダメージ補修をするだけで十分なので、トリートメントをおすすめします!

ぜひ、みなさんの髪質改善の参考になればと思います!

ご来店お待ちしております!

 

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

友だち追加

Related Posts