SOLANAがこだわっている酸性ストレート

こんにちは!

アシスタントのみきです!

今回は酸性ストレートの工程や使っているトリートメントを少しご紹介していこうと思います!

まず、ストレートの1剤塗布(髪の毛を軟化させて癖を伸ばす工程)をする前に髪の毛の状態を見るために1度シャンプーをしていきます!

マッサージシャンプーをさせて頂いた後に、髪の毛に付着している不純物を落としてくれるものを水に溶かして髪の毛にかけてあげたり、髪がダメージしている方でしたら(髪の状況によります)髪の毛を強化させてくれるトリートメントだったり、最後には保湿用のトリートメントを付けて、薬剤をつける前の準備をします。

シャンプーから帰ってきたら、薬剤を塗る前の前処理をします。

SOLANAは薬剤にもこだわっていて、髪質、ダメージ加減で一人一人にあった調合をさせていただいてます。

ダメージが大きい場合、薬剤の中にケラフェクトコネクターというトリートメントを使って髪の毛を強化します。

ケラフェクトコネクターとは高いシスチン含有量デキューティクル、コルテックスに浸透する中分子活性ケラチンです。 やわらかい質感が特徴で、毛髪内部に浸透しダメージを補修。 毛髪をしなやかにし、ハリコシを与えます。 ダメージレベルによって前処理する。

だったりタンニンというこれも髪の毛の強化剤ですね、酸、アルカリ、酵素で多価フェノール酸と多価アルコール(糖など)に加水分解できるもの。タンニンっていうのは総称で、、色んなタンニンがあります。

髪の毛の内部にタンニン入れてあげることでハリコシが出て補強してくれます。

薬剤塗布して放置後、薬剤を流して乾かしてアイロン工程に進みます。

乾かす時にツヤ出し、質感調整をするトリートメントをつけて乾かします。

アイロンワークもテンションやアイロンの圧を気をつけながらツヤのあるストレートを目指します。

アイロンが終わった後はシャンプールームで定着し、最後の後処理のトリートメントを付けてケアプロという超音波アイロンでトリートメントを浸透させます。

定着後、乾かしただけで艶髪ストレートが完成です!

SOLANAのこだわった酸性ストレート、是非試して頂きたいです!

お待ちしております!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts