人気のボブスタイルと白髪ぼかしハイライト

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

今回は 3種類のボブスタイルとハイライトカラーについて紹介します。

1つ目は切りっぱなしボブです。

最近人気なのが、切りっぱなしボブです。その名の通り、毛先をぱつっと切りっぱなしにしたようなカットなので、通常のボブに比べて丸みが少なく、すっきりとした仕上がりになるのが特徴です。

大人っぽいタイトな印象に仕上げたり、ラフなスタイリングにしたり、いろいろなアレンジを楽しめますし、さまざまな髪色がマッチする点も人気です。

2つ目は前下がりボブです。

 前下がりボブは、襟足より顔周りの毛のほうが長くなっているスタイルです。首元がすっきり見え、後頭部をふんわりと形よく見せられます。また、とにかくお手入れが楽なのも人気の理由なんです!髪の毛を乾かすだけで綺麗にスタイリングできます。こなれたおしゃれ感も演出できて、幅広い年代から支持されている髪型です。

3つ目は前上がりボブです。

前下がりボブとは反対に、顔周りの毛を短く、襟足にいくにつれて長くなっていくのが前上がりボブです。特に、髪の量が多い人におすすめのヘアスタイルで、軽くスッキリした印象に仕上がります。大人っぽい印象よりも、フェミニンで可愛らしい印象になります!

次はハイライトカラーについて紹介します。

まず、ハイライトカラーとは自分の髪のベースよりも明るいカラーを部分的に入れることをハイライトと言います。髪の毛を立体的に見せてくれて、外国人のような透明感、立体感を演出してくれるのが特徴。初心者でもチャレンジしやすい人気のカラーです。

そういう特徴のあるハイライトカラーですが、最近は白髪ぼかしのハイライトカラーも人気です!

その名の通り『白髪をボカす為』に入れるハイライトの事をいいます。

『脱白髪染め』とも呼ばれています。

通常の白髪染めとは違い

白髪を『染める』のではなく『ボカして』目立たなくするのがこの白髪ぼかしハイライトの大きな特徴です。

白髪を染めるカラーではないので白髪染めではなくオシャレ染めを使って染めていきます。

その為、白髪染めとは違い明るい色にする事ができます。

むしろ髪を明るくする事で白髪と馴染み、伸びてきても気になりづらくなるのが白髪ぼかしハイライトの特徴です。

是非、お試し下さい!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓solana instagram↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts