髪質改善トリートメントってやっぱりいいの?

こんにちは!

アシスタントのみきです!

今回は髪質改善トリートメントについてお伝えします!

「髪が傷んでパサパサ……」

「ツヤがなくなって、髪が広がりやすい」

髪で悩む人に多いのが、髪のダメージで現れるトラブルの数々。

できればサラツヤの髪になって、快適におしゃれを楽しみたいですよね。

そんな方におすすめなのが髪質改善トリートメント!

髪質改善トリートメントは薬剤によって毛髪内で化学反応を起こして、髪質自体を改善していくケア方法です。

SNSなどで、画像のような髪質改善トリートメントを受けた人のビフォーアフターを見つけ、びっくりしたこともあるのでは?

今回は髪質改善トリートメントの仕組みや効果を詳しく解説します!

髪質改善トリートメントは、薬剤と熱の効果で、毛髪内の成分の結合を修復するトリートメント方法です。

髪の毛は、その内側で架橋結合と呼ばれる成分同士の結合をしており、この結合がしっかりしていることで髪のツヤやハリコシがキープできています。

しかしパーマやカラー、紫外線、乾燥などのダメージ要因によって、この架橋結合が破壊されてしまうと、髪はツヤがなくなりパサパサの状態に……。

髪質改善トリートメントは、スチームや遠赤外線の熱を髪にあてながら、薬剤の成分を髪に浸透させることで、架橋結合を修復していきます。

ダメージを受けた髪を修復し、ツヤのある髪にしてくれるんです!

髪のダメージを修復しサラツヤ髪に近づけるというと、トリートメントを使ってケアしていくのが一般的。

さらに、髪の毛をまっすぐサラサラにするという意味では、縮毛矯正メニューも有効です。

髪質改善トリートメントは、髪内部の構造そのものを改善していくケア。

ダメージを受けた髪の毛の内部の結合を強めてくれるため、弱めのうねりやパサつきなどの改善にもってこい。

髪の内部から補修してくれるため、継続して行えば、艶髪を手に入れることが可能です!

髪質改善トリートメントは髪内部の結合を修復し、艶やかな髪質に導く効果がある、トリートメントと縮毛矯正の良いとこどりの施術なんです!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts