サロンと市販のトリートメントって同じ?

こんにちは

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は市販のトリートメントとサロントリートメントの違いについてお答えします。

市販のトリートメントは、髪の表面を保護することに重点を置いています。

一方、サロントリートメントは、髪の内部を補修することと髪の表面を保護することが両立できます。

市販のトリートメントは、髪の内部を補修することよりも、髪の表面をコーティングする効果が強い傾向があります。

市販のトリートメントは、安価で自分のペースで使用できるなどのメリットがあります。しかし、髪の表面だけをコーティングしていくため、1日程度しか持続しないことが欠点です。

また、髪内部まで浸透しないため、毛髪環境としては良い状態とは言えません。

一方、サロントリートメントは美容師が施術するため、髪質やダメージレベルに合わせたトリートメントが可能です。

また、髪内部に栄養を補給・補修し、水分や油分も同時に補給するため、傷んだ髪もしっとりとした手触りに生まれ変わります。

以上が市販のトリートメントとサロントリートメントの違いです。

是非ご参考にしてみて下さい。

solanaでは新卒・中途者の募集をしています。詳しくはSNSをご覧ください。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

【Instagram】

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

ja.png

Related Posts