韓国で言うカルマパーマとは?

こんにちは!

アシスタントのみきです!

今回はカルマパーマについてご紹介します

カルマとは韓国語で分け目を意味し、前髪に分け目を作るパーマをカルマパーマと呼びます。

絶妙な前髪の分け目はパーマで作ることで、理想の形を長時間キープできるのが嬉しいポイント。 名前の通り韓国風スタイルの1つであるため、今っぽい印象に仕上げたい方にぴったりです。

カルマパーマはどんな人に似合う?

根本がふんわりと立ち上がり、毛流れに沿って外側に流れた前髪が特徴のカルマパーマ。 昨今注目の韓国風スタイルでもあるので、同時にトレンド感も手に入ります。 また、見た目以外でも嬉しいのが、スタイリングが簡単ということ。

こちらのようなカルマパーマが似合う人は次の通りです。

  • 顔の輪郭がたまご型や丸顔、ベース型の人
  • おでこの形がきれいで広すぎない人
  • 顔の彫りが深い・パーツが大きめの人

基本的にカルマパーマはセンターパートや七三分けのように分け目を作ったスタイルになるため、おでこを出したスタイルが似合う人におすすめです。


おでこを出したスタイルは
縦のラインが強調されやすいため、顔の輪郭がたまご型や丸顔、ベース型の人に似合います。


反対に面長さんの場合は、余計に縦長な印象になることもあるため、注意しましょう。

また、おでこの形がきれいで広すぎない人にも似合います。


おでこを出したスタイルが似合う人なら、カルマパーマも似合うので、参考にしてみてください。

韓国系になりたい方は是非!カルマパーマおすすめです!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts