カラー後のシャンプー方法合ってますか?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はカラー後のシャンプーの方法についてお話しします。

カラー後のシャンプーについてお答えします。カラー後は、髪の毛が傷んでいるため、シャンプーの方法に注意が必要です。

まず、カラー後は48時間以上はシャンプーを避けるのが理想的です。

理由としては、48時間経つまでは色素成分がまだ定着しておらず、シャンプーによって落ちてしまう可能性があるからです。

また、シャンプーの前には、しっかりとお湯ですすいでください。

丁寧にすすいであげる事で80%以上の汚れが、お湯洗いのみで落ちると言われています。

カラーが一番退色する瞬間はシャンプーのときです。

シャンプーの度に気になっていた色落ちが、カラーシャンプーで洗うと逆に色が入っていくので、色落ちがしやすい方は試してみてもいいと思います。

また、カラー後は、出来るだけトリートメントを使用し髪を保湿することが大切です。

是非一度参考にしてみてください。

solanaでは現在新卒者・中途者の求人募集中です。詳しくはSNSをご覧下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts