まだまだ人気の【スペインカール】

こんにちは!

SOLANAアシスタントのワタルです!

今回は外国人風のパーマ「スペインカール」についてご紹介していきたいと思います。

スペインカールとは、サイドを刈り上げてトップを長めに残しそこに外国人風のパーマを施し前髪を下ろした外国人癖毛風スタイルです!

 

僕のイメージで言うとフェードカットまたはツーブロック×マッシュのスタイルにパーマがあったている状態がイメージしやすいかと思います。

少し前に人気だったジェットモヒカンの進化系、立ち上げだけでなく下ろしもいける万能スタイル!海外のインスタグラマーなどがぞくぞくとやりはじめて話題になっています。

昨今のトレンドヘアであるマッシュヘアやセンターパートなどと相性が良いこともあり、若者を中心に人気を博しています。

スペインカールの最大のメリットは、スタイリングの楽チンさ。スペインカールに限った話ではないが、すでに動きが生まれているためヘアセットにかける時間

を節約できる。

また、ランダムな方向に流れる毛先は輪郭フォローにもうってつけで、スペインカールは比較的、どんな顔型にも合わせられやすい。

スペインカールをかけるだけでどんなヘアスタイルも一気にイマ風になるので、長さを変えたくなけどイメチェンをしたい方、伸ばしかけの方にもぴったりとはまるスタイル。

スタイリングもめちゃくちゃ楽で、まずは頭を流してあげて軽くタオルで拭き、ドライヤーはやらずにスタイリング剤をつけて軽く整えます!

楽なポイントとしては髪を乾かしきらずにできるというところ、元々無造作なので軽く整えるだけで良いとこ、サイドは刈り上げているので横のボリュームがでないというところです。

オススメのスタイリング剤としては、グリースやジェルと言った水溶性の物が良いです!

理由としてはパーマを当てると髪が乾燥するということ、水溶性の方が半乾きの髪に馴染みやすいという理由です。

ぜひ、興味のある方は試してみて下さい!

SOLANAでお待ちしております。

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓SOLANA Instagram↓

https://www.instagram.com/solana0801/

↓SOLANA LINE URL↓

友だち追加

Related Posts