縮毛矯正はサロン選びがとても大事!

こんにちは!

 
SOLANAのイノウエです!
 
タイトルにも書いているのですが、
縮毛矯正は選ぶサロンによって仕上がりが大きく変わります!
 
何故か??
 
縮毛矯正の準備がどれだけ出来ているか?
がサロンによって全然違うからです!
 
メーカーがとても簡単で扱いやすい薬剤を作っています。
健康な髪、ちょっと傷んでいる髪、もう少し傷んでいる髪、
大体こんな形で3種類くらいを作っています。
 
メーカーは出来るだけ簡単に結果が出せるようにとても良い商品を作っていると思います。
 
でも、お客様の髪はこれだけで分類出来ますか??
 
絶対無理です!
 
髪が太くて強い方、細くて弱い方、クセの強い方、弱い方、
など色々な組み合わせがあって一人一人の髪質があります。
 
そこに対応するなら、
しっかりとした知識のもと髪質に合わせて薬剤を調整する必要があります!
 
更にはコンディションに合わせてトリートメントや処理剤も必要になってきます!
 
この様な準備がお客様に合わせて出来ているか?
が凄く大事です!
 
美容室には縮毛矯正というメニューが必ずあると思います。
あるからといって何処でも綺麗になるかと言われると難しいのです。
 
ですので、サロン選びはしっかりと見て選んでいただく事をオススメします!
もちろん、SOLANAはその準備はしっかりとしていますので、
悩んでいる方は是非ご相談にお越し下さい!
 
まずはこちらを読んでいただければ想いが伝わると思いますので、是非お時間があれば一読下さい!

Related Posts