今流行りの「波巻きパーマ」って何?

こんにちは!

SOLANAアシスタントのワタルです!

今回はメンズスタイルのパーマスタイルでも最近流行ってきている「波巻きパーマ」について、ご紹介していきたいと思います。

波巻きといえば、女性の髪の毛の巻き方なのでは?と思われる方もいるかもしれませんが、最近の波巻きといえばメンズの波巻きパーマのことを指します。

最近のメンズパーマといえば波巻きパーマです。それくらい流行っていて、Instagramでハッシュタグ検索するとかなり多くの写真が出てくると思います。

波巻きパーマのことは知っているけど、やってみる勇気がまだないという方。そもそも波巻きパーマって何?という方にもお届けできるようご説明していきたいと思います。

スパイラルパーマと波巻きパーマの違いについて

まずはじめに波巻きパーマとは何か。その言葉の定義についてお話ししていこうと思います。その前に、よく波巻きパーマと比較されるスパイラルパーマについてもご紹介して、その違いについても解説していきます。

スパイラルパーマ

スパイラルを直訳すると、螺旋状(らせんじょう)と訳すことができます。

読んで字のごとく、ロッドに対して螺旋状に髪の毛を巻きつけてパーマをかけることで、柔らかいカール感を出すパーマになります。

スパイラルパーマは今でも人気のあるパーマではありますが、一昔前から人気が根強くあるパーマの印象です。

波巻きパーマ

それに対して波巻きパーマは一つのパネル(パーマをかける板状の毛束)に対して2本〜3本のロッドを使って、髪の毛が波打つように巻いていきます。

このロッドを複数個使用する部分が、スパイラルパーマとの大きな違いです。

スタイリングはツヤ感のあるスタイリング剤を使うのがおすすめ。(ジェルやグリース)
パーマ感を綺麗に出せます。ツヤ感のあるスタイリング剤を使う前にムースを軽くつけて馴染ませることでパーマを綺麗に出すことができます!

いかがでしたでしょうか?

もし、興味がある方は1度試してみてください!

SOLANAでお待ちしております。

Related Posts