ショートヘアの気付き

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はショートヘアについてお話しします。

私自身ショートヘアなので体験したメリットとデメリットをお伝えできたらなと思います。

まずショートのメリットはカット次第で可愛くもカッコ良くも叶うスタイルだという事です。丸みをつけたカットをすればかわいい印象になり、逆に襟足をスッキリカットするとかっこいい印象になります。

顔わまりを作る事で小顔に見せることも可能なので、ショートにすると顔が隠せないなどのお悩みの方は是非顔まわりを作ってみて下さい。

またお家でのお手入れが楽なのもメリットの1つです。お風呂後のドライヤーの時間短縮や朝のお手入れが楽です。

ショートのデメリットは、くせ毛の方や広がってしまうというようなお悩みの方は逆に手入れが難しくなってしまいます。酸性ストレートやチューニングなどの施術と併用することで解決する事は可能です。私自身癖毛で広がりやすいので酸性ストレートの施術も受けた上でショートにしています。

またロングの方に比べヘアアレンジの幅がせまくなります。ヘアアレンジが好きな方などはその点を頭に置いて考えてみて下さい。

以上ショートヘアを実際して感じたメリットとデメリットでした。

是非ショートにする際参考にしてみて下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts