ショートヘアの波ウェーブアレンジ

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はショートヘアの波ウェーブのヘアアレンジをご紹介します。

波ウェーブをショートボブと組み合わせると、パーマ風な無造作感が手に入ります。

くせ毛のような外国人風ヘアを作りたい方におすすめの巻き方です。

19mm26mmの細めなコテを使うとくしゅっとした質感に仕上げやすいです。

コテのやり方

①毛束を少量取り、床と平行にコテを持つ

②毛先の髪をはさんで1回転分外ハネに

③すぐ上の部分を1回転分内巻きに

④すぐ上の部分を外ハネに

⑤根元部分まで3.4を繰り返す

⑥同じように他の毛束も巻いていく

⑦巻き終わったら全体を手で軽くほぐす

コテをもっていない反対の手で髪を補助しながら巻いていくと、しっかり波ウェーブに。

毛先部分は毛束によって内巻きor外ハネをランダムに変えると可愛いです。

ストレートアイロン

①毛束を少量取り、床と平行にアイロンを持つ

②根元から髪をはさんでアイロンの幅分内巻きに巻く

③手首をしっかりと返しながら外ハネに巻く④23を繰り返し毛先付近まで巻く

⑤毛先部分は毛束によって内巻きor外ハネを変える

⑥同じように他の毛束も巻いていく

⑦巻き終わったら全体を手で軽くほぐす

ストレートアイロンはプレート部分が肌に触れることがないため、ショートボブでもやけどしにくく安心。

内巻き・外巻きとも、巻くのはアイロンの幅より少なめずつを意識するのがポイントです。

広めに欲張ると失敗しやすいので注意しましょう。

是非一度試してみてください。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts