白髪ぼかしハイライトのメリットとデメリット

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

本日は当店でも人気な白髪ぼかしのハイライトですが、なぜ良いのか、なぜ人気なのか。をお伝えしていきます。

まず、白髪ぼかしのハイライトとは、明るい毛束を部分的にいれるデザインで白髪をぼかすことです。

白髪ぼかしのメリットは3つあります。

1つ目は髪が伸びてきても生え際の白髪が目立ちにくい。

白髪をハイライトとして生かし、目立たなくする効果があるので、生え際は白髪染めよりわかりにくい効果があります。

ヘアサロンに行く度にハイライトを入れる必要もなく、ヘアサロンに行く2回に1回の頻度でハイライトを入れる方が多いです。

2つ目はオシャレ度をアップできる。

髪を細かく取ってブリーチした後に明るいカラーを入れることで、白髪とブリーチした髪との境目をわかりにくくする白髪ぼかしハイライトは立体感が生まれて、おしゃれ度をぐんとアップしてくれます。

3つ目は全頭ブリーチをしたくない人も気軽にチャレンジしやすい。

白髪を隠す方法として全頭ブリーチで髪を明るくし、目立たなくするというテクニックもありますが、抵抗がある人は部分的にしかブリーチを使わない、ハイライトを利用することで髪の毛の負担を減らすことが出来ます。

反対に、白髪ぼかしのハイライトのデメリットは3つあります。

1つ目はコストがかかる。

通常のカラー代プラスハイライト代がかかってしまいます。

当店だとプラス6600円〜させていただいております。

2つ目は時間がかかる。

通常のカラープラス、ハイライトを入れる時間が入るので、通常のカラープラス30分〜1時間お時間いただいており、合計で2時間半〜3時間ほどお時間いただいております。

3つ目はブリーチを使うので、髪の毛に多少負担がかかる。

白髪染めを普段してらっしゃる方だと、白髪染めの染料は明るいカラー剤でも色が抜けづらいので、ブリーチが必須になってしまいます。

ブリーチを使うと多少、負担はかかってしまいます。

このようなデメリットもありますが、ブリーチでの負担も毎日ちゃんとケアするとそんなに変わりはありません。

ハイライトを入れることによって一気に垢抜けることができるのでおすすめのメニューです!

ぜひ、白髪ぼかしのハイライトを当店で挑戦してみませんか??

お待ちしております!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

 

友だち追加

Related Posts