市販とサロンのワックス

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は市販のワックスについてお話しします。

ワックスは市販品として様々な種類がある一方、美容院でも販売されています。
美容院のワックスでセットしてもらった後、市販品と何か違うなと感じることもあると思います。

市販とサロンのワックスの違いは含まれる水分量です。

市販されているものは、どうしても使いやすさに重点を置くため、水分量が多めになっているのが特徴です。

これだと髪の毛に伸ばしやすいので、自分でセットするときに便利です。

一方、美容院の専売品は水分量が少なめです。
このため、市販品ほど伸びはよくありません。ただ、その分スタイリング力を高くすることができます。

美容師さんは、実際に髪質を目と指先で確かめながらスタイリングします。

ピンポイントでヘアワックスをつける量を調整することができるため、伸びがよくないものの方が逆に使い勝手が良いです。

また、水分量が多い市販品はどうしてもベタベタする傾向がありますので、髪の毛のボリュームが欲しいというときには使いにくいです。

美容院で使うワックスは販売もされていますので、それに水を足せば市販品と同じような感覚で使うことができます。

そうした手間を惜しまなければ、サロンのワックスをおすすめします。
ただ、お値段は市販品と比べちょっと高めになるので、お財布と相談してからにしましょう。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts