秋こそスパ!

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は抜け毛についてお話しします。

秋は抜け毛の季節と言われています。

ではどうして秋には抜け毛が増えてしまうのでしょうか。

その理由は「夏の紫外線」にあります。紫外線は1年中降り注いでいますが、もっとも強いのは6月前後です。そして真夏には、アウトドアやリゾートへの旅行などで、長時間直射日光に当たる機会が増えます。さらに汗をかいたり、プールの塩素にさらされたりと、夏の頭皮環境は1年の中でも最悪と言っても過言ではありません。

夏の間、ダメージは髪と頭皮にじわじわと蓄積します。そして日差しや汗が落ち着いてきた秋になってから、抜け毛に焦る人が多くなるというわけです。

またストレスなども抜け毛に関係してくるのでリラックスすることが大切です。

solanaではスパのメニューがあります。

はちみつシャンプーを使用し髪を保湿しつつ頭皮マッサージでリラクゼーション効果と抜け毛予防にもなります。

是非一度体験してみませんか?

ご予約はSOLANA

 

大阪府池田市石橋3-2-4

 

072-734-8439

 

↓ホットペッパー予約リンク

 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

 

↓SOLANA Instagram

 

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

 

・babel channel

 

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts