刈り上げとフェードの違いって何?

こんにちは!

SOLANAアシスタントのワタルです!

今回は刈り上げとフェードカットの違いについてご紹介していきたいと思います!

刈り上げとは言葉の通り短くカットして刈り上げることです。

2ブロックとは違い、被せず刈り上げたまま全体を短くするスタイルです。

トップに長さを残して周りを刈り上げるスタイルが多いです。

フェードカットも刈り上げと近いスタイルです。

フェード(fade)とは徐々に、段階的にといった意味があり、髪の長さや濃さが徐々にグラデーションで繋げていきます。

では、刈り上げとフェードカットの違いとはなんでしょうか?

簡単に言うとカットする長さが異なります。

刈り上げは3mm15mmぐらいでカットします。

フェードカットはそれよりも短い3mm以下の長さでカットしています。

フェードカットのほうが短くカットするのでグラデーションの強さだったり短い部分の肌の露出が大きくなります。

どちらも刈り上げといえば刈り上げなのでカットする長さが違うのがポイントです。

刈り上げもフェードカットもどちらも短くカットして繋げるスタイルです。

どちらも刈り上げと言えば刈り上げだし、フェードカットと言えばフェードカットです。

・刈り上げの方が長めでナチュラル

・フェードカットの方が短くよりワイルドと思っていただければいいかなと思います。

希望のヘアスタイルが刈り上げなのか、フェードカットなのかご希望に合わせてカットさせて頂きます。

気軽にご相談して下さい!SOLANAでお待ちしております!

Related Posts