SOLANAで行っている酸性ストレートの工程

こんにちは!

SOLANAアシスタントのワタルです!

最近、話題の「酸性ストレート」ですが、SOLANAではどのようにして施術をしているのかを紹介していきたいと思います。

まず最初に1剤の薬を塗布をします。

この時、SOLANAでこだわっている所はお客様一人一人の髪に合わせた薬を調合しています。

薬は4種類あり、ダメージのかかっている所や、くせの強い所などを最初のカウンセリングで確認し、11つ薬を調合して合わせています。

この時、普通の縮毛矯正だとアルカリ性の薬を使うのですが、酸性ストレートは酸性の薬を使うのでダメージを減らすことができます。

そして、2つ目が1剤の薬を流しに行った時、中間処理と言って1剤の薬のダメージがかからないように4種類のトリートメントをつけて、髪の毛をいい状態のままキープできるようにしてます。

そして、その後髪の毛のくせを伸ばすためにアイロンをしてそれを定着させる為に2剤の薬をつけます。

この時もSOLANAでは、酸性の薬で定着したあとに、もう一度4種類のトリートメントをつけて少しでもダメージがかからないようにこだわっています。

SOLANAでは、このような工程で酸性ストレートをしています。

お客様一人一人に合わせて上手く薬を調合したり、トリートメントをつけたりとしてお客様が綺麗になって満足して頂けるようにこだわっています。

ぜひ、酸性ストレートをしてみたい方はSOLANAで試してみて下さい!

#ストレート #縮毛矯正 #ストレートヘア #髪質改善 #トリートメント #ヘアケア #サラサラ #サラサラヘアー #美髪#髪質改善トリートメント #ツヤ髪 #艶髪 #ヘアトリートメント #ダメージケア #美髪チャージ #髪質改善サロン #美髪ケア

Related Posts