改めて、酸性ストレートについて詳しくお伝えします!

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

本日は人気の酸性ストレートを改めて詳しく紹介します。

まず、酸性ストレートとは、通常アルカリ性で行う縮毛矯正を酸性で行う縮毛矯正の総称です。髪の毛の等電点、つまり髪の毛が健康な状態がph4.55.5である、弱酸性で行うことで髪の毛の負担を小さくして施術することができます。

通常のアルカリ性の縮毛矯正では相性が悪い、エイジング毛やブリーチ毛などのダメージ毛に向いています。

縮毛矯正と酸性ストレートは原理原則は一緒です。

1(最初に使う、髪の毛の結合を切る役割をしてくれる薬剤)phがアルカリ性であれば従来の縮毛矯正で、phが酸性であれば、酸性ストレートです。

施術工程も従来とほぼ同じです。

ただ、薬剤の使い分けなど、従来より複雑で難しいので、酸性ストレートを導入しているところはまだ少ないんです。

まだ、2022年の9月時点でも導入しているところは全国でもまだ10%もないくらいで、当店で酸性ストレートされる方も、遠方から来てくださる方もいらっしゃいます!

ただ、酸性だから傷まないわけではありません。従来の縮毛矯正と比べるとあくまでも傷みにくいだけで少なからず、薬剤とアイロンで伸ばす時にダメージが出てしまいます。

次に酸性ストレートのデメリットについてお伝えします。

デメリットは大きく分けて3つあります。

1つ目は時間がかかる

1剤の薬剤を使い分けて、ホイルを使って塗ることがあることと、優しい薬剤を使うので放置タイムがどうしても長くなってしまうので、従来の縮毛矯正とくらべると施術時間が長くなってしまいます。

2つ目は料金が高い

薬剤が高価、ダメージが出ないようにトリートメントをたくさん使う、施術時間が従来の縮毛矯正より高いなどの理由で、料金が高くなってしまいがちです。

当店でもかなり薬剤にこだわっているので、安くない値段でさせていただいております。

3つ目はクセが伸びきらないリスクがある

酸性領域は髪の毛に優しいのですが、薬剤選定が複雑で難しいんです。十分に髪の毛の結合を切らずに髪の毛のクセが残ってしまうリスクがあります。

ですが、ちゃんと知識があるスタッフで酸性ストレートの施術をしているので、CMみたいなサラサラストレートヘアが当店でできます!

ぜひ、当店で酸性ストレート挑戦してみませんか??お待ちしております!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

友だち追加

Related Posts