私が普段使っているヘアケア商品とケア方法

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

カラーやパーマをされている方に、私が普段しているヘアケアやおすすめのアイテムについて紹介します!

私は普段、3つのことを意識しています。

まず、1つ目は美容室専売品のシャンプーを使っています。

市販のシャンプーはラウリル硫酸ナトリウムなどの洗浄力が強い物が多く、お風呂のカビも落とせるぐらいなんです。

それぐらい洗浄力が強いと頭皮や髪の毛に負担が出てしまい、髪の毛はカラーであれば色落ちが早くなったり、パーマであれば、カールが取れやすくなったり、頭皮はフケの原因になったり、荒れる原因になったりしてしまいます。

私のおすすめのシャンプーはティアワンシャンプーです。

ダメージケアとエイジングケアを同時にできてしまうシャンプーです。

お肌の敏感な方、髪の毛のダメージが気になる方、エイジングケアに踏み出したい方におすすめです。

このシャンプーの大きな特徴はヘマチンとフルボ酸が入っていることです。

ヘマチンの効果はヘアカラーやパーマが長持ちしてくれたり、髪の毛のボリュームアップ、抜け毛予防、白髪予防ができます。

フルボ酸の効果はは活性酸素を除去する抗酸化作用や細胞の自己再生機能の促進といった作用もあるので、紫外線によるシワやシミにも効果的です。さらにニキビや吹き出物をできにくくしたり、皮膚の炎症(アトピー)や火傷、虫刺されなどの肌疾患にも大きな効果が認められています!

ちなみにティアワンシャンプーは当店で販売しております!

2つ目はお風呂上がり、アウトバス(洗い流さないトリートメント)を必ずつけています。

アウトバスをつけることによって、ドライヤーの熱から守ってくれたり、紫外線のダメージから守ってくれます。

私のおすすめのアウトバスはパタゴニックオイルです。

髪の毛のパサつきや広がり、うねりを抑えてくれます。癖を収めてくれるオイルです。

3つ目はお風呂上がり、アウトバスつけたらすぐドライヤーで乾かすことです。

特に女性の方で髪の毛の量が多い方や髪の毛が長い方は夏のこの暑い時期は大変な仕事になってしまいますが、濡れている髪の毛は乾いている髪の毛と比べると約3倍、ダメージを受けやすい状態になっていたり、濡れていると頭皮の雑菌が増えてしまい、臭いの原因になってしまいます。

私は普段、この3点を意識しております。

髪の毛を綺麗に保ちたい方はぜひ参考にしてみてください。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts