酸性ストレートとヘアカラー、同時施術は可能??

酸性ストレートとヘアカラー、同時施術は可能??

 

こんにちは!美容室SOLANAの贄川です!

当店ではダメージが少ない酸性ストレートをしていてカラーもされているお客様が多いです。

 

よくご質問をいただくのが、

カラーとストレート、どっちを先にすれば良いのか?

時間がないから同じ日にしたいけど、傷んでしまうのか?

この2点のご質問が多いので本日はその2点についてお答えしていきます。

 

カラーとストレート、どっちを先にすれば良いのか?

まず、1つ目の質問の施術の順番としては絶対ストレートの施術が先のほうが良いです!!

理由はストレートの薬剤とアイロンで髪の毛の癖を伸ばす時にせっかくカラーしたのに色が抜けてしまうからです。

ストレートをしてからカラーをしてもストレートがとれてしまうことはありません。

 

時間がないから同じ日にしたいけど、傷んでしまうのか?

ちなみに2つ目の質問ですが、同じ日に酸性ストレートとカラーの同時施術はできます!

ただ、日を分けて施術をするのに比べると髪の毛に負担がかかってしまいますので、ストレートをして1週間ほどあけてからカラーをすることをおすすめしています。

 

最後に

基本的のは酸性ストレートとカラーの両方を同じ日にするのは避けたほうがいいですが、可能という見解ですね。

傷んでる髪の毛でも酸性ストレートならアプローチできる!!

でも限界はあるし、酸性ストレートで髪の毛が回復しているわけでもありません。

ダメージケアをしっかり行い、綺麗な髪で過ごしていけるのがベストですね。

SOLANAではそのお手伝いを全力でさせていただきます。

ぜひ参考にしてみて下さい!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

友だち追加

Related Posts