カラー剤の種類ってなにがあるの?

こんにちは!

アシスタントのみきです!

今回はカラー剤について一緒に学んでいきましょう!

〜オーガニックカラー〜

オーガニックカラーとは、天然染料と呼ばれるもので、オーガニック成分を配合したカラー剤のことです。植物由来のエキスを使ったものが多く、その効果はメーカーによって様々で、総じて髪に優しいカラーと言われ、エシカルなものがブームの今、髪を気遣う女性を中心に注目されています。

solanaでもオーガニックカラーをされてる方がほとんどです!白髪もバージン毛(染めていない毛)染められるおすすめのカラー剤になります!

〜アジアンカラー〜

アジアンカラーはアジア人の黒髪用に対して作られたもので、日本人の髪は欧米系と違い、黒で硬く色味が綺麗に出づらいという特徴があります。 そんな髪に対して綺麗な高発色、高再度という鮮やかな綺麗な色を出せるように作られました。

〜アルカリカラー〜

アルカリ性カラーとは、髪の毛に色を入れる為に、アルカリが含まれたカラー剤の事で、通常1剤にアルカリ2剤に過酸化水素が配合されていて混ぜることで脱色や染める作用が生まれます。 サロンで使われているカラーリング剤やドラッグストアで売られているヘアカラーのほとんどがアルカリ性カラーです。

〜イルミナカラー〜

イルミナカラーとは、カラーの際に髪のダメージが気になる人もいる方におすすめで、イルミナカラーの大きな特徴は3つ、『ツヤ・ダメージの軽減・手触り感』。 日本人特有の硬い髪を、カラーでやわらかな印象にしてくれるのはもちろん、 外国人風の透明感を出すことも可能です。 イルミナカラーなら、キューティクルのダメージを最小限におさえ、 光が反射するツヤのある美しい透明感のあるヘアカラーが実現できます。

染めたいけど、どのカラー剤がいいか分からない方は是非これを参考にしてみてください!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

Related Posts