カラーシャンプーって何?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はカラーシャンプーについてお話しします。

カラーシャンプーとは、シャンプー剤の中にカラー染料が含まれている物のことです。

ヘアカラー後に徐々に色落ちして変化する髪色を、カラーシャンプーで補うことで長持ちさせる効果があります。

染める時にブリーチをした髪の毛に使用するのが一般的です。

髪の外側を染めているため、髪色よりもカラーシャンプーの方がトーンが明るいと効果がほぼなくなります。

カラーシャンプーを使用する目的は

好きな髪色の状態を長期間キープすること

です。

この目的を実現させているのは以下の3つの効果です。

  • 色を抑える効果
  • 色を付け足す効果
  • 色を調整する効果

また、長持ちさせるため、ヘアカラー後はシャンプーまで時間を置いた方が良いというのは間違いです。

邪魔な色を抑える効果によって、理想のヘアカラーを長持ちさせる事ができます。

染めたての色を長く持たせたいと思っている方は一度使ってみても良いかもしれません。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

Related Posts