梅雨に入る前に髪の毛のうねりや癖の対策をしましょう!

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

本日は当店の人気メニューである、チューニングストレートと酸性ストレートを紹介します。

チューニングストレートは髪の毛のクセを弱めるメニューになります。

まず、チューニングストレート専用の薬剤を塗ります。次に薬剤を流して最後に、定着の薬剤をつけます。

縮毛矯正と違い、アイロンを通さないのでその分、髪の毛の負担も少ないんです。

チューニングストレートは髪の毛のクセが強い方にはあまりおすすめしませんが、少し髪の毛がうねりが気になる方、髪の毛が広がる方におすすめです。

髪の毛がまとまりますし、艶もしっかり出てくれます。

チューニングストレートは約2時間ほどお時間をいただいていて、お値段は5000(税抜)でさせていただいております。

それに対して、SOLANAでさせていただいている、酸性ストレートは約4時間ほどお時間を頂いており、お値段は16800(税抜)でさせていただいておりますので、チューニングの方がお時間もコストの負担が少ないんです。

次は酸性ストレートについて紹介します。

酸性ストレートは酸性領域で縮毛矯正の施術をするメニューです。

元々、髪の毛は弱酸性の状態なんですが、アルカリに偏った薬剤を使うと、髪の毛が膨潤してしまい、とても負担が大きくダメージもすごく大きいので、シャキーンとした硬く、不自然なストレートになってしまうんです。

酸性ストレートは従来の縮毛矯正ほどの負担をかけずにしっかり髪の毛の癖を伸ばすことができるんです。

柔らかい質感のままで自然なストレートスタイルになれます。

ただ、唯一のデメリットは先程お伝えしましたがコストがかかるのと、時間がかかってしまいます。

ストレートメニューは当店の人気メニューですが、特に梅雨前や梅雨時期になるとチューニングストレート、酸性ストレートどっちもされる方が多いんです。

縮毛矯正をするほどでもないけど、なんとなく髪の毛のクセや広がりが気になる方はチューニングストレート、髪の毛のクセが強い方、ブリーチなどで髪の毛のダメージがある方、きっちり髪の毛の癖を伸ばしたい方は酸性ストレートがおすすめです。

ぜひ、当店で梅雨に入る前に髪の毛の癖やうねりの対策をしましょう!

 

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts