コンディショナーとリンスの違い

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はコンディショナーとリンスの違いをお話しします。

リンスとコンディショナーは髪表面に保護膜を形成し、髪の表面をコーティングしてくれます。

手触りやツヤをよくし、保湿、静電気の抑制してくれます。

 

リンスは英語で「水洗・すすぐ・すすぎ」という意味があり、シャンプー後のギリギシした髪やごわついた髪のクシどおりをよくしてくれます。

一昔前、石けんシャンプーが主流だった頃に、ごわつきやきしみの気になる髪をすすぎやすくするものとして登場しました。

リンスは、髪にツヤを与えたり、クシどおりをよくしたりなど、すこやかな髪をキープすることに役立つアイテムです。

 

コンディショナーは、リンス同様に髪の表面に油分を与えてコーティングすることや髪の毛のうるおいを保つ役割を果たすものです。

同じような役割を持っているのになぜ呼び方が違うのかというと、時代の変化とともに、シャンプーの品質改良や開発が進んだことが背景にあるのではないかと言われています。

 一説には、すすぎやすさを重視する必要がなくなり、髪のうるおいを保つ目的を重視した保湿成分などがプラスされたものをコンディショナーと呼ぶようになったそうです。

 

リンスよりワンランク上がコンディショナーといった感じです。

以上の事からコンディショナーとリンスの違いでした。

solanaでは現在新卒者・中途者の求人募集中です。詳しくはSNSをご覧下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

 

友だち追加

Related Posts