白髪ぼかしハイライトとは?大阪美容室

ブログ画像

白髪ぼかしとは、完全に白髪を染めるのではなく、黒髪と白髪を明るく染めることによって、黒髪と白髪の色の差をなじませることを言います。
白髪にほんのりと淡い色が入ることで、自然となじんだスタイルになり、ハイライトなどで部分的に明るい色を入れるのも白髪ぼかしに効果的なので最近では白髪ぼかしハイライトの名前で認知度が上がってきています。黒髪、白髪、明るい茶色などが混じり合うことで、白髪の存在感が薄まるのです。

白髪染めは白髪を完全に染めるので、髪が伸びてくると生え際の白髪が目立ちやすくなります。その意味では、白髪染めよりも白髪ぼかしのほうが長持ちと言えます。

【こんな人におすすめ】
・白髪の本数が少ない人
白髪が気になってくる30代後半から40代くらいの方におすすめ。白髪の量は少ないけれど、分け目や顔周りなど目立つところに白髪があったり、髪の毛が太くて白髪が目立つタイプの人などは、白髪ぼかしで上手にカバーできます。

・染める頻度を減らしたい人
髪全体を明るく染めることによって、白髪との境目が曖昧になり、生え際が目立ちにくくなります。伸びてきた白髪が気になりにくいので、染める頻度が少なくて済みます。

・明るめのカラーリングを楽しみたい人
白髪ぼかしは、白髪を含む髪全体を明るく染める方法なので、明るめのカラーリングを楽しみたい人にぴったり。一度全体を明るく染めた後に、アッシュ系の色を重ねると、よりいっそう白髪とのなじみがよくなり、きれいにぼかせます。

・髪に立体感が欲しい人
白髪が気になる年代になると、髪が細くなってボリュームも失いがちに。そんな人には、明るめのバイオレット系カラーや、暗めのブラウン系カラーを織り交ぜながらランダムに染める方法がおすすめ。髪に陰影が出て立体感が生まれ、ボリュームアップしたように見せることができます。

 
いかがでしたでしょうか?
白髪ぼかしハイライト!
気になる方は是非一度SOALNAにおこしください。
 
スタイリスト 贄川卓也
下記リンクよりSOLANAプロフィールが色々みれます!
Instagramしてる方は是非フォローもよろしくお願い致します✨

Related Posts