ハイトーンカラーのブリーチは時間と手間がかかります

【ハイトーンカラーのブリーチは時間と手間がかかります】
こんにちは!
大阪府池田市石橋の美容室SOLANAの贄川です!

人気のハイトーンカラー!
情報が早い今の時代、インスタグラムやTwitterでも簡単に画像検索出来るので、お客様の中でもハイトーンカラー(明るめのヘアカラー)が気になってる方も多いのではないでしょうか?

このハイトーンカラー。
もちろん皆様大変そうなんだろうな~という感覚はあると思うのですが、実際何がたいへんなのか?
正しいブリーチカラーに対する認識をお客様にも持っていただければと思い書かせて頂きましたので、最後までお付き合いいただければと思います!

結論から言うと
1,時間→4~5時間
2,金額→25,000円~30,000円前後
3,ヘアケア→ちゃんとやりましょう!特に市販シャンプー厳禁!ちゃんとサロンシャンプー使ってください。

時間が特にハードな内容ですね
1,
時間はなぜ4時間前後かかるのか?内訳としては
・塗る時間(普通のカラーより塗布が複雑なので少し長い)
・カラーを塗ってから置く時間(普通のカラーより少し長い)
・ブリーチで2回、その後の希望の色味に合わせるので1回、合計3回カラーを塗る

結構やる事の多いので、どうしてもそれぐらいかかってしまうのですね。

2,
金額はカラーを3回(トリートメント処理や仕上げのブロー)カットもすると思って頂ければ、これぐらいになります

3,
ヘアケアは本当にセットやと思って頂きたいです。
ブリーチをしていない健康な髪は、多少適当なケアでも髪は耐えれます
これはキューティクル(髪の1番外側の部分)が髪をガードしてくれてるからです。

ブリーチに関わらずですが、カラーやパーマ、縮毛矯正などをすると、このキューティクルが最初にダメージします!

髪の防御力が著しく低下するイメージです。
なので、それまでの市販ケアでは防御力の下がったキューティクルでは、ダメージが進行してしまいます。(市販シャンプーはマジで普通にダメージしますので気をつけて下さいね)

なので、せっかくのハイトーンカラーを維持するためにもヘアケア大事です。

いかがでしたか?
このブログでブリーチカラー、ハイトーンカラーに対する認識をまずはお客様と共有出来れば嬉しいです。

 

下記リンクよりSOLANAプロフィールが色々みれます!

Instagramしてる方は是非フォローもよろしくお願い致します✨

https://lit.link/nietaku

Related Posts