白髪ぼかしハイライトの工程をお教えします!

こんにちは!

SOLANAのイノウエです!

やはり!今人気メニューなのが、

白髪ぼかしハイライトですね!
白髪が目立ちにくくなるし、
明るく見えるし、
オシャレに見えるし、
なとなど、今までの白髪染めをされていた時から比べると、
イメージが全く変わります!

施術の方法は色々とあるのですが、
SOLANAで多い施術方法としてどんな風にしていくのかと言うと、

1.まずはハイライトを入れていきます!

ここは、ブリーチを使用する事が多いです。
ただしダメージを極力抑えるために髪に負担の少ないケアブリーチという薬剤を使用して、更に添加剤として髪の強度を上げるトリートメントも混ぜながら薬剤を調合します。

ハイライトも、希望のデザインに必要なだけを、数ミリ単位で細い束を染めていきます。

2.次にハイライトを入れていない全体を染めていきます!
この施術の時に、白髪を染めるのか染めないのかを最初のカウンセリング時に確認しているので、希望に合った薬剤を調合して染めていきます。

3.染まるまでの時間をおいたらシャンプーにいきます!

ここでも、髪にダメージが残らないように優しくしっかりとカラー剤を落としていきます。

4.ハイライトを入れたところにだけ色を入れていきます!

ハイライトをブリーチで抜きっぱなしの状態でもオシャレなのですが、より綺麗にハイライトを見せるためにベージュやグレージュなどといった柔らかい色を入れていきます。
※希望があれば赤や青など個性的な色を入れる事も可能です。

この様な流れで白髪ぼかしハイライトのスタイルが出来上がっていきます!
この施術だと、カット込みで約2時間30分〜3時間位です!髪の量や長さによっても時間が変わってきますが、そんなに長時間かかりません!

初めての方でも、安心して出来る派手すぎないデザインも出来ますので、

まずはご相談いただければベストなヘアスタイルをご提案させていただきます!
是非、1度お試し下さい!
 

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts