ヘアバームが合う人って?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今回はスタイリング剤のバームが合う人、合わない人についてお話しします。

ヘアバームは、髪を束感やツヤ感のあるスタイルに仕上げるのに役立つ優れたアイテムです。

髪質によってヘアバームの選び方が異なるので、以下に説明します。

ヘアバームとは?

ヘアバームは、ヘアワックスやヘアオイルの中間くらいの固形のテクスチャーを持ちます。

ヘアワックスほど重くならず、ヘアオイルほどべたつかない特性があります。

多くのヘアバームは天然由来成分で作られており、髪だけでなく全身にも使えるアイテムが多いです。

保湿力が高く、まとまりのある仕上がりを好む方におすすめです。

髪質別の選び方

  • サラサラ髪の方は、程よいまとまり感ができるオイル系を選ぶと良いでしょう。
  • ロングヘアの人は、毛先の広がりをまとめやすくするクリームがおすすめです。
  • ショートやボブヘアの方は、ヘアバームを使うスタイリングが適しています。ショートの方は髪が短い分動くので形をキープしてくれるバームと相性抜群です。

ヘアバームの使用方法

1.適量を手に取る: ヘアバームは少量で十分です。

個人差はありますが、中指の爪2つ分くらいを目安に手に取りましょう。

ヘアバームは固形のものが多いですが、体温で溶けて馴染むので、手のひらでよく伸ばしてから髪に塗布します。

2.手の平全体に伸ばす: ヘアバームは体温でじんわりと溶け出します。

適量を取ったら、体温で溶かしながら手のひらと指の間に伸ばしていきましょう。

3.髪に馴染ませる: 髪に塗布する前に、後頭部からサイド、トップ、前髪の順に馴染ませていきます。

毛量の多い部分から始めて、振るように馴染ませてください。

細部を調整して、全体の質感を合わせましょう。

以上ヘアバームのお話でした。

自分に合うかもと思った方は是非一度試してみて下さい。

solanaでは現在新卒者・中途者アシスタントを募集中です。詳しくはSNSをご覧下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

【Instagram】

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

ja.png

Related Posts