ブリーチとケアブリーチの違いって?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今回はブリーチとケアブリーチの違いをお話しします。

ブリーチは、髪の毛を脱色し明るくする効果のある薬剤です。

また、ヘアカラーを綺麗に染めるためにも使用されます。

日本人の髪は黒または濃い茶色が多いのは、髪には「メラニン色素」というものがあり、その種類と量で髪の色が決まります。

日本人はメラニンが多いため、黒色または濃いこげ茶になります。

ブリーチは、髪表面のキューティクルを開き、髪本来の色素を脱色させて、透明感のあるカラーや個性的な鮮やかなカラーをする際に必要です。

ブリーチのダメージ

ブリーチにより、キューティクルを無理やり開くことで髪が傷つきやすくなります。

繰り返し行うことで髪の切れ毛や縮れ毛、枝毛、最悪の場合は溶けてなくなる可能性もあります。

ケアブリーチとは

ケアブリーチは、ブリーチ剤の中にケア剤を入れて、髪にかかる負担を軽減してくれる薬剤です。

通常のブリーチよりもダメージが軽減され、切れ毛や枝毛を削減してくれます。

また、手触りが良く、髪のツヤを保ちやすいのが特徴です。

ケアブリーチは、ブリーチを繰り返しても髪の強度が落ちにくいため、ハイトーンカラーにしたい方におすすめです。

まとめ

ケアブリーチは、髪を傷めずに明るくしたい方に最適な選択肢です。ダメージを気にせず、美しいハイトーンカラーを楽しんでくださいね。

solanaでは現在新卒者・中途者アシスタントを募集中です。詳しくはSNSをご覧下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

【Instagram】

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

ja.png

Related Posts