ブリーチ後のリタッチの頻度ってどのくらい?

こんにちは

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はブリーチのリタッチの頻度などについてお話しします。

ブリーチのリタッチは、髪の伸び具合や色の均一さを保つために重要です。

ブリーチ後よくある質問にお答えします。

ブリーチのリタッチの期間

ブリーチのリタッチは、根元の伸びた部分を染め直す作業です。

このリタッチを適切なタイミングで行うことで、髪の色を均一に保ち、美しいヘアスタイルを維持できます。

理想的なリタッチの頻度

ブリーチのリタッチは、基本的には1〜2ヶ月以内が理想です。

髪は1ヶ月に約1cm伸びるため、2ヶ月で約2cmの伸びがあります。

この範囲内でリタッチを行うことで、頭皮の体温が届く長さで均一な色を保つことができます。

リタッチの料金や注意点

ブリーチのリタッチの料金はサロンによって異なりますが、リタッチの長さを超えると追加料金が発生することもあるので、2ヶ月以内の来店がおすすめです

ダメージを最小限に

ブリーチは頭皮に付けないほうが良い理由もあります。

頭皮の体温で明るくなりやすいため、頭皮にブリーチをつけると根元が明るく感じてしまいます。

また、毛先まで毎回ブリーチすることは避け、ダメージを最小限に抑える工夫をしましょう。

リタッチはプロの美容師に相談しながら、適切なタイミングで行いましょう。

美しいヘアカラーを保つために、リタッチの周期を意識してください。

また、ホームケアなどでブリーチ毛を痛ませないようシャンプーなどをアミノ酸系に変えたりするのもおすすめです。

以上を気を付けながらリタッチの頻度の参考にしてみて下さい。

solanaでは現在新卒、中途者のアシスタントを募集しています。

詳しくはSNSをご覧下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

【Instagram】

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

ja.png

Related Posts