炭酸って髪にも優しいのはご存知ですか?

こんにちは!

アシスタントのみきです!

美容室で、「炭酸ヘッドスパ」「炭酸パーマ」など炭酸水を使ったメニューを利用したことがある方も多いのではないでしょうか。炭酸水は、特有の爽快感に加えて、髪へのさまざまな作用が期待されています。

頭皮の血行促進: 炭酸は刺激効果があり、頭皮にマッサージすることで血行を促進する効果があります。血行促進によって、頭皮の健康維持や髪の成長促進が期待されます。

頭皮の洗浄力: 炭酸シャンプーは微細な気泡を発生させることができ、これにより頭皮や毛穴の奥の汚れや余分な皮脂を取り除く効果があります。頭皮をクリーンに保ち、頭皮のトラブルやかゆみを軽減する可能性があります。

軽やかな髪の毛: 炭酸の刺激により、髪が軽やかになる効果があるとされています。炭酸シャンプーは髪にボリュームを与え、さらさらとした質感を実現することが期待されます。

ただし、炭酸シャンプーには個人差があり、全ての人に同じ効果が得られるわけではありません。

また、炭酸シャンプーは刺激が強い場合があるため、敏感肌や頭皮トラブルを抱えている方は注意が必要です。

炭酸シャンプーを試す場合は、自身の肌や髪の状態に合わせて適切な使い方や頻度を守ることが重要です。また、炭酸シャンプーには他の成分も含まれている場合がありますので、全ての成分を確認し、自身のアレルギーや過敏症に対して注意を払いましょう。

洗髪方法のコツ

炭酸泡シャンプーを最大限に活かす洗髪方法のコツは、シャンプーをしっかりと泡立て、頭皮に直接つけてマッサージすることです。

この際、指の腹を使って優しくマッサージしましょう。そして、炭酸が十分に毛穴に浸透するように、少し時間を置いてから洗い流します。これにより、頭皮の汚れや余分な皮脂をしっかりと取り除くことができます。


また、炭酸泡シャンプーは独特の刺激感があるため、初めて使用する際は少量から試し、頭皮の感じ方を確認することをおすすめします。自身の頭皮や髪の状態に合わせて、使用量や使用頻度を調整していくと良いでしょう。

是非試してみてください!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKf

Related Posts