ブリーチのメリット、デメリット!

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はブリーチのメリットとデメリットについてお話しします。

ブリーチは、髪の毛の色素を抜く施術で、ヘアカラーのベース作りとして使われます。

ブリーチのメリットは、発色の良いカラーが出せること、ハイトーンカラーが再現できること、微妙な色合いのカラーやビビッドなカラーが表現しやすくなることです。

また、髪の毛に空洞ができるため、明るめの色も暗めの色も、地毛の色にあまり左右されずに発色させることができます。

ブリーチを数回していくと、本物の金髪のような髪が出来上がります。

乗せるカラーによっては、トレンドの透明感あふれる髪色や外国人風の印象を手に入れることもできます。

ブリーチなしでヘアカラーを入れるより、明るめに仕上がるのも嬉しい特徴です。 

ブリーチのデメリットは、髪が傷むこと、髪の毛が乾きづらいこと、髪の毛の色落ちが早くなることです。

ブリーチはアルカリ剤を使用し、髪の中のメラニン色素を分解して色を抜きます。

そのため髪に負担がかかり、乾燥したり、毛が細くなってしまいます。

ブリーチをして髪の毛に必要なタンパク質が抜けてしまった分、髪が水を吸収してしまうのでブリーチをした後は髪が乾きづらくなります。

ブリーチを繰り返したり、不十分なアフターケア状態だと髪内部は栄養補給されずスカスカ状態です。

この状態だとカラーが髪に定着しにくく、色落ちの原因になります。

ブリーチを行う際は、徹底したヘアケアが重要です。

以上のことをブリーチをする際は覚えてみてください。

solanaでは新卒・中途者の募集をしています。詳しくはSNSをご覧ください。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts