酸性ストレートと髪質改善ストレートの違い!

こんにちは!

 
SOLANAのステラトリートメント考案者のイノウエです!
 
最近よく見かける、
酸性ストレートと髪質改善ストレートって、
一体、何が違うんだろう?
 
って疑問に思った事ないですか?
 
お客様からはよく質問される事が多いんです。
 
どっちが良いんだろう?
って悩んでいる方が多いですね。
 
今回はその違いをご説明したいと思います!
 
まずは、どちらも縮毛矯正という同じジャンルだというところからですね。
どっちもクセ毛を綺麗に伸ばして収まりをよくするメニューです。
 
で、酸性ストレートというのは、
使用する薬剤が一般的な縮毛矯正はpHがアルカリ性なのですが
pHを酸性にした薬剤を使用する事が大きな違いです。
何故か?
髪に優しいからですね。
ただ、ここに関してはpHが酸性だから1番良いのか?と言われるとそうでもないので、、、
酸性ストレートが髪に良い!という流行がイメージされている部分が大きいですね。
 
で、髪質改善ストレートは、
縮毛矯正しながら髪のダメージ補修も行いつつ髪の悩みを解消していくメニューになります。
なので、
基本的には酸性ストレートもこの中に入ります。
髪のクセを伸ばすというお悩みを解消しているので、
同じですよね。
ただ、今は縮毛矯正をしている最中に髪をどれだけ綺麗にする事が出来るか?
が問われている時代ですので、
その内容が髪質改善スにつながっているんですね。
その呼び方が髪質改善ストレートという事になります。
 
なので、どちらが良いのか?
という質問には、
どちらも同じ。というのが正しいですね!
ただ、サロンによって取り組み方が違うので、
同じ名前のメニューでも内容は全く違いますので、
その辺はサロンをよく調べていただく方がいいかと思います!
 

 SOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

 

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

友だち追加

Related Posts