こんな症状が出たらアレルギーかも!?

こんにちは!

アシスタントのみきです!

今回はカラー剤が荒れやすい特徴の人についてお伝えしていきます!

アレルギーが出やすい人

・花粉症の方

花粉症でかゆみを伴うのは炎症している為です。炎症しているとカラーが刺激になり、さらなるかゆみの刺激が現れてしまいます。

 

・カラーリングの頻度が多い方

ヘアカラーリングの頻度が多いと、アレルギー反応が起きる可能性も高くなっていきます。

人によってアレルギーの発症のしやすさは異なりますが、1か月に複数回カラーリングをされている方は回数を減らすなど頻度を見直すのもよいと思います。

 

・頭皮に傷がある人

頭皮に傷があると、その傷にカラー剤が触れることで刺激となり高確率でしみてしまいます。

傷が治るまでカラーは控えた方が良いでしょう。

またシャンプーをしてる際、気づかないうちに爪で頭皮を傷つけている場合もあります。

シャンプーする際は指の腹で優しく洗ってください。

 

・乾燥している人

頭皮が乾燥しているということは、頭皮環境が悪化している証拠です。

頭皮環境が悪いとしみやすいので、しっかり保湿することがオススメです。

・シャンプーを直前にした人

先程もお話させていただきましたが、シャンプーは爪で頭皮を傷つけている可能性があります。カラー前は出来るだけ直前のシャンプーを控えましょう。

 

・生理の日

ホルモンバランスの影響でしみることがあります。

・疲労、睡眠不足

身体が疲れていると免疫力が下がり、刺激に敏感になってしまいます。

疲れや睡眠不足が直接関係してくるなんて驚きですよね。

上記の項目に当てはまる方は、アレルギーが出てかゆみが出てしまう可能性が高くなりますので、気を付けてください!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

Related Posts