オーガニックカラーって何?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

夏の暑さにも少し慣れてきたように思います。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はオーガニックカラーについてお話しします。

オーガニックカラーとは、天然染料と呼ばれるもので、オーガニック成分を配合したカラー剤のことです。

植物由来のエキスを使ったものが多く、その効果はメーカーによって様々です。

一般的に髪に優しいカラー剤と言われ、髪を気遣う女性を中心に注目されています。

オーガニックカラーは髪や頭皮へのダメージが少なく、化学成分が限りなく少ないカラーです。

そのため、肌や頭皮が弱い方でもカラーをすることが出来ます。

また加齢で弱ってきた髪にもカラーをすることが出来ます。

またヘアカラー特有の匂いがしないので、カラーの匂いが苦手な方でも使えます。

通常カラーより低刺激なので、繰り返し使ってもツヤが失われにくいです。

またオーガニックカラーは白髪もしっかり染まるので、白髪染めもできます。

色などは担当の美容師の方と相談して決めて下さい。

是非お待ちしてます。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

Related Posts