チューニングって何?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今回はチューニングについてお話しします。

チューニングは髪本来がもつ水分やタンパク質を整えて基本の髪に戻すことができます。

なので、パーマ戻しとしても使用されることが多いです。

クセ毛の特徴として髪の一本一本の形が丸ではなく楕円になっているので、チューニングはそんな髪の毛を内側からお薬の力で膨らませて直毛の方の髪の毛のような丸に近づけてくれます。
癖がとれる縮毛矯正とは違い、癖が扱いやすくなる感覚に近いです。
髪の毛11本が整い、広がりが抑えられ、サラサラの手触りに仕上がります。

チューニングのメリットは

・縮毛矯正よりも自然な仕上がり
・髪のおさまりが良くなり扱いやすくなる
・低ダメージで手触りが良くなる
・施術時間が短く値段も縮毛矯正に比べ安い

チューニングのデメリットは

・クセは伸びない
・持続性が短い
・縮毛矯正を普段している人だと物足りなく感じることがある

髪のクセがあまり強くなく、広がりなどが気になる
・縮毛矯正ほど真っ直ぐになりたくないけどクセは扱いやすくしたい
・毛先がまとまらずハネたりしやすい

という人はチューニングがおすすめです。
チューニングにはクセを伸ばす力がないのでクセが強い人にはあまり向かないです。
なので基本的にオススメなのはクセの弱い人にオススメです。

是非参考にしてみて下さい。

solanaでは現在新卒者・中途者アシスタントを募集中です。詳しくはSNSをご覧下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts