タッセルボブが似合う人の特徴

こんにちは!

アシスタントのみきです!

【タッセルボブ】とは?
タッセルボブは韓国版
『切りっぱなしボブ』です。
切り口が真っ直ぐでプツッとした
カットラインが特徴です。ラインを強調
することで全体にタイトになり小顔効果も
発揮してくれます。

韓国で流行っている似たような髪型で「タンバルモリ」がありますが、こちらのほうが毛先が重めでふんわり丸みを感じるシルエット。タッセルカットは、もっと毛先がスタイリッシュ&シャープなイメージですね。

続いては、タッセルカットが似合う人の特徴をチェックしてみましょう。当てはまった人は、タッセルカットに挑戦してみてはいかがでしょうか?

1. 首が長い

タッセルカットは顎辺りのラインでカットするため、首が短い人だと肩との間に空間がなく、重たく詰まったようなイメージになってしまいます。

逆に首が細長い人は毛先と肩の間に空間ができてすっきりするため、タッセルカットが良く似合うでしょう。

2. 小顔

 タッセルカットは切りっぱなしの毛先がとても個性的な髪型のため、顔が大きいとインパクトが強くなりすぎてしまうので注意が必要。どちらかといえば、小顔の人のほうが程良い印象になり、スタイリッシュに見えます。

3. 丸顔

タッセルカットは、毛先がシャープでぱつんとした印象です。そのため、ベース顔や逆三角形の顔よりも、丸みを帯びた丸顔の人のほうが柔らかさも出せてバランスが良く見えます。

4. 面長

 顔の縦の長さがある面長の人は、タッセルカットでその短所をカバーできます。

 前髪の長さを長め&幅広めに作ることと、サイドの髪を前下がりor前上がりにすると、顔の縦の長さがカバーでき、小顔に見せられますよ。

5. 毛量が少なく直毛

 髪の毛の量が少なく直毛な人も、タッセルカットと相性はグッドです。タッセルカットは、スタイリングを失敗すると広がりやすいのが難点。その点、毛量が少なく直毛だとコンパクトにまとまりやすく、シャープでスタイリッシュなタッセルカットの良さを活かせます。

ですが、くせっ毛の方でもストレートで綺麗なボブにすることも可能です!

ご参考までに!

お待ちしております!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts