冬はヘアミルクで保湿を底上げ!

こんにちは

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はヘアミルクがおすすめの髪質についてお話ししたいと思います。

ヘアミルクとは、髪に潤いやまとまりを与える液状のヘアケア製品です。

髪のドライ前に使うことで、髪の毛をしっとりとさせたり、ダメージを補修したり、スタイリングしやすくしたりする効果があります。

では、どんな髪質の人にヘアミルクがおすすめなのでしょうか?

ヘアミルクが向いている人の特徴をお話しします。

  • 乾燥してパサつく髪:ヘアミルクは水分と油分のバランスを整えることで、髪に潤いを与えます。乾燥してパサつく髪は水分不足でキューティクルが開いてしまっているため、ヘアミルクでキューティクルを閉じて保護することが大切です。
  • 細くて弱い髪:毛が細い方はオイルなどを付けてしまうとかえってべたつきやすかったりするのでヘアミルクがおすすめです。細くて弱い髪はダメージを受けやすく、抜け毛や切れ毛の原因になります。ヘアミルクで髪の内部から補修することで、髪の弾力性や強度を高めます。
  • くせ毛や広がりやすい髪:ヘアミルクは髪にまとまりを与えることで、髪の形状を整えます。くせ毛や広がりやすい髪は湿気や摩擦によって変形しやすく、スタイリングが崩れやすいです。ヘアミルクで髪にコーティングすることで、外的な刺激から守ります。

以上のように、ヘアミルクは様々な髪質の悩みに対応できる万能なヘアケア製品です。もちろん、他の髪質の人にも使えますが、特に上記のような特徴を持つ髪質の人には効果的です。

以上の事から是非一度ヘアケアをこだわってみたい方はお試しください。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts