髪の乾かす重要性解説!

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はお風呂の後に髪を乾かさないといけない理由についてお答えします。

お風呂の後に髪を乾かすことは、髪の健康を保つために非常に重要です。

濡れた髪は、水分が蒸発することで乾燥していきます。

この状態が長く続くと、髪のキューティクルが開いた状態になり、パサつきや枝毛の原因となります。

また、濡れたまま放置すると、頭皮にバクテリア菌が繁殖し、臭いやフケの原因となる場合があります。

さらに、髪は乾くことで形状が記憶されます。

そのため、寝グセや湿気でうねったり広がったりした髪は、お風呂で濡らすことで形状がリセットされます。

以上の理由から、お風呂上りには髪を乾かすことをお勧めします。ただし、ドライヤーの熱風は髪を傷める原因にもなるため、適度な温度で乾かすようにしましょう。

是非参考にしてみて下さい。

solanaでは現在新卒者・中途者アシスタントを募集中です。詳しくはSNSをご覧下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts