酸性ストレートとヘアカラーは同時に施術してはいけない!?

こんにちは!

 
SOLANAのイノウエです!
 
酸性ストレートとヘアカラーを同時に施術ってしても良いの??
結構多い質問なので、
メリットとデメリットを簡単にではありますがお伝えしたいと思います!
 
酸性ストレートとヘアカラーを同時にするメリットは、

髪の毛にかかる負担を減らすことができます。
酸性ストレートは、髪の毛と同じpH(酸性)の薬剤を使うのでダメージが少なく、
髪に優しいです。また、カラーリングも酸性ストレートと同じ日に行うことで、
髪の毛に何度も薬剤を塗布する必要がなくなります。
 
髪の毛の色持ちや質感を向上させることができます。
酸性ストレートは、カラーリングで入れ込んだ色素を落としにくいので、
色落ちを防ぐことができます。
また、髪の毛の表面を滑らかにすることで、光沢や潤いを与えることができます。
時間や費用を節約することができます。
酸性ストレートとヘアカラーを同時に行うことで、
美容院に通う回数や時間を減らすことができます。
また、同時施術の場合の方が料金も安くなります。
ただし、酸性ストレートとヘアカラーを同時に行う場合は、以下のような注意点もあります。
髪の毛の状態や癖毛の強さによっては、仕上がりに満足できない場合があります。
酸性ストレートは、自然な仕上がりのストレートヘアになるので、癖毛が強い方やダメージが強い方は、多少のうねりや広がりが残る場合があります。
 
ただし、ここは美容室によって異なります。
酸性ストレートが上手い所はクセもしっかりと伸ばせたりするので、
酸性ストレートをするサロン選びも大切です!
 
まずはこちらを読んでいただければ想いが伝わると思いますので、是非お時間があれば一読下さい!

Related Posts